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FileReferenceクラスのsaveメソッド案外簡単に動いてしまった。「え?いいの?」て具合です。
file = new FileReference();
file.save(PNGEncoder.encode(bitmapData), "image.png");
とか、そんなかんじで動いちゃった。もちろん各種イベントを送出させる必要があるんだけども。
ストリームの都合なのか知らないけど、browse(), load(), save()などは同時に呼び出せないらしいので、ちゃんと使う時は気を付けないといかんね。

サンプル作ろうとしたら、むしろBitmapDataの取り扱いに倍以上の時間がかかってたりして。BitmapDataクラスのdraw() って引数でRectangle指定してトリミング出来るもんだと思ってたけど、あれって各ピクセルの位置は変わらないんだね。Matrix使えってことね。気づくまでに無駄な試行錯誤を繰り返してしまった。

以下がサンプル。

一回クリックすると画像を読み込んで、もう一回クリックすると64x64のPNGファイルがダウンロード出来る・・・はず・・・。


だんたんと希望が見えてきましたよ!相変わらずMXML書くのは億劫だけど!
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