忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社には居るのに、ほんとうに仕事がありません。ベジェ曲線について色々調べておりました。
どうしようもないですね。

Inkscapeのベジェ曲線はイラストレータのそれ同様、3次のベジェ曲線です。ところがドッコイ、Actionscriptで扱えるのは2次もベジェ曲線です。曲線を引くには通過点と制御点が要るのですが、2点間に線を引く場合、3次曲線では制御点が2点なのに対し、2次曲線の場合は制御点が1点しかありません。

ActionscriptのcurveTo()だけで3次のベジェ曲線を近似表現できないかなあ、と思ってやってみた。

で、失敗した。
PR
26歳のハローワールド
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 gyzwviyehl]
[11/18 Tepexaxyonelo]
[09/12 gomFolley]
[08/16 CypeBachCoece]
[06/02 gb]
[03/06 kishima]
[01/18 KNDY]
[01/16 kage]
[12/23 KNDY]
[12/23 kage]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
knd
HP:
自己紹介:
絶賛迷走中。
UNIQLO CALENDAR
忍者ブログ [PR]