忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近マンガ買いすぎ。そしてちゃんと読み過ぎ。積んどけ!

SJC-Pの受験までは試験対策の参考書しか読むまいと、他のプログラミング関係の書籍は読みかけのままだったり、欲しくても買わなかったりしてるんだけど、マンガは買ってすぐ読んじゃう。
月刊少年サンデーもついつい買っちゃった。たまたまキオスクで見たのが創刊号だったってのがイクナイ。創刊2号だったら買わなかったろう。

ここらで購読マンガ雑誌のリストラクチャーをはかるべきだろうか。

月刊IKKI

スピリッツ増刊の頃から買い始めて、以来1号も欠かした事はないが、ちゃんと読んでいるわけでもない。絵よりもネームに力をおいた作品が多く、読むのには体力が要る。
毎号楽しみにしてるのは「ドロヘドロ」くらいのものか。五十嵐大介は好きだけど、このひとは続きものより読み切りのほうがいいなあ。

月刊ウルトラジャンプ

買い始めたきっかけは忘れた。「スティールボールラン」と「天上天下」だけ、かなあ。「銃夢」はなんでこんなんなってんのか全然分からないし。あと、時々「え、そんなんでいいの?」ってくらい酷い読み切りが載る。

月刊ジャンプSQ
創刊前から変に話題になっていたので、なんだかんだ毎月買ってしまっている。「るろ剣」とか「封神」とか「千手ピンチ」とか、まさに世代直撃なもんで。月ジャンには特にこれといった思い入れはない。

グッドアフタヌーン

アフタヌーン本誌を買いたいけど、全作品連載途中から購読はじめるのもなぁ・・・と思ってる時に現れた増刊。石川雅之のフィギアも付録とあっちゃあ、そりゃあ買うよなあ。IKKIほどではないが、やはり読むのに体力が要る。

アフタヌーンはIKKIより重たいけど、やわらかい。IKKIは少し重くて角張ってる。

あれ、たった4誌か。思ったほど買ってないな。じゃあ、UJだな。UJ今月から買わねー。
(ってなぁ事を3ヶ月前くらいにも思ったんだけど、結局月末近くなって買ってしまった、というようなことがあった。)
PR
26歳のハローワールド
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 gyzwviyehl]
[11/18 Tepexaxyonelo]
[09/12 gomFolley]
[08/16 CypeBachCoece]
[06/02 gb]
[03/06 kishima]
[01/18 KNDY]
[01/16 kage]
[12/23 KNDY]
[12/23 kage]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
knd
HP:
自己紹介:
絶賛迷走中。
UNIQLO CALENDAR
忍者ブログ [PR]