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Stage のプロパティにアクセスしようとしたら、そんなエラーが出ました。
たとえばこんな時、
結局、力業で以下のようにして、何とかなったことにしました。
では、今日の成果報告。
たとえばこんな時、
objが自分のstageでないstageのときに、理由がよく分かりませんが、エラーになるときとならない時があります。private function hoge(obj: InteractiveObject):void{trace(obj.width);}
結局、力業で以下のようにして、何とかなったことにしました。
なんだかモヤモヤがスッキリしません。private function hoge(obj: InteractiveObject):void{if (obj is Stage) trace(Stage(obj).stageWidth);
else trace(obj.width);}
では、今日の成果報告。
画面の中央にカーソルを持って行くと形が変わり、視点の移動になります。
それ以外の時は視点を基準に回転します。
今までは立方体の中心を回転の基準点にしていたので、ちょっと挙動が違います。
けっきょく連休中もGUIの作成に着手しなかった・・・。
※追記
ブラウザ上で見ると、スタンドアローンのPlayerよりも動きがぎこちない。これは処理落ちしてるんじゃなくて、多分マウスイベントの検知にもたついてるせいだと思う。
で、マウスイベントのリスナー関数ではなくエンターフレームイベントのリスナー関数内で画面の更新を行うようにしたら、なぜがスムーズになった。
何でだろう、やっぱりわからない。マウスイベントが一旦ブラウザのDOMまで行って、それから返ってくるんだろうか。
比較してみよう。
それ以外の時は視点を基準に回転します。
今までは立方体の中心を回転の基準点にしていたので、ちょっと挙動が違います。
けっきょく連休中もGUIの作成に着手しなかった・・・。
※追記
ブラウザ上で見ると、スタンドアローンのPlayerよりも動きがぎこちない。これは処理落ちしてるんじゃなくて、多分マウスイベントの検知にもたついてるせいだと思う。
で、マウスイベントのリスナー関数ではなくエンターフレームイベントのリスナー関数内で画面の更新を行うようにしたら、なぜがスムーズになった。
何でだろう、やっぱりわからない。マウスイベントが一旦ブラウザのDOMまで行って、それから返ってくるんだろうか。
比較してみよう。
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