忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要旨: WiiRemoteをopenFrameworksで使いたい。と思った。

GW中は以下のようなユルめの参考書をダラダラを読んでいた。
WiiRemoteプログラミング
Beyond Interaction メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門
当然組み合わせてみたくなりますわな。 でも連休中は読んでいただけで、全く手を動かさなかった。
連休も終わってしまったし、そろそろやろうか、ってんで。

ダウンロードしてきたもの
WiiYourself! v1.15    (http://wiiyourself.gl.tter.org/)
openFrameworks v0061    (http://www.openframeworks.cc/)
Windows Driver Kit 7600.16385.1    (http://www.microsoft.com/japan/whdc/devtools/WDK/default.mspx)


とりあえずWiiRemoteをC/C++から使ってみる。



参考書の通りにBluetoothスタックを操作し、WiiRemoteを接続。で、WY!のDemo.exeを起動。おお、動いた動いた。
WiiYourself!  Demo.exe
引き続き参考書にしたがって、Demo.exeと同じものが自前の環境でビルド出来るかどうか確認する。プロジェクトのインクルードパスとライブラリパスを適切に通して、コンパイル…、あれ?通らない。
c:\program files\microsoft visual studio 9.0\vc\include\excpt.h(60) : error C2065: '_In_' : 定義されていない識別子です。
こんなのが出てきた。検索したら、同じところでつまずくヒトが結構いるようで。
どうやらインクルードの順番がヨロシクナイらしい。VC++デフォルトのインクルードパスを先に見に行くようにしてあげたら(参考)、問題なくDemo.exeがビルドされました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
26歳のハローワールド
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/27 gyzwviyehl]
[11/18 Tepexaxyonelo]
[09/12 gomFolley]
[08/16 CypeBachCoece]
[06/02 gb]
[03/06 kishima]
[01/18 KNDY]
[01/16 kage]
[12/23 KNDY]
[12/23 kage]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
knd
HP:
自己紹介:
絶賛迷走中。
UNIQLO CALENDAR
忍者ブログ [PR]