忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「嘘付くなよ。何で授業で火傷するんだよ。」
「いや、世界史んとき・・・」
「世界史で火傷する意味がわかんねー!」
「火、起こそうとして・・・。」

なんということだろう。果たしてこの学生は、人類史を体現しようとしていたのだ!
PR
とりあえず、それっぽい動きをするようにはなったんだけど、粘性流体のヌルヌル感がイマイチ出ない。あとパラメータの設定に失敗すると、スンゴイ勢いで発散する。参った。
typeP入手してからというもの、会社とか電車とかでコレばっか。基本FlashDevelopしか起動してない。

エディタはコレにした。
オフィススイーツ(笑)はLotusにしようと思う。あえてOooの派生。なんかIBMに登録が必要なので、まだ落としてない。

Flex+PHPの連携くらい出来たほうがいいかなーと思っている。なにか作ろうかなーと思っている。思っているだけ。
この辺からかな?で、これとか、これとか。
「wonderflにて、流体の挙動をフルスクラッチで再現したらカッコイイぜぇ(既にやってるヒトもいるけど)」と、流体力学を初めて真面目に勉強し始めて2週間ほど立つが、コーディングはおろか基礎的な演算方法もままならない始末。ちょっとヒントを探そうとぐぐったらすべての解答に至ってしまい、ややげんなり。
東京工大の講義ノートか何か。
でもなにこれおもしろい。あとで他のもちゃんと読んでみよう。

まだまだコーディングに移行できそうにない。

人目を忍んで、これらについて調べてばかりで、ぜんぜん仕事になってない最近です。
20090614.jpg久々にsaiで絵を描いた。
Phil Hale の絵が好きなので、何とかあのカンジをリキテックスで出せまいかと、腐心というほどでもないが、まあ頑張っているところです。

描きたい部分と描きたくない部分とで、念のこもり方が随分と違う。
ゲッサンを買い始め、初めて「あずまんが大王」を読んだ。
なんで小学館に居るのかはよく分からないけども。
カラー扉を見て、あずまきよひこの描く女体はなんだか「業が深い」なぁ、と感じた。

それだけ。
ペチペチしたキーボードにはまだ慣れませんが、概ねイイです。初期状態ですでに「モッサリ」要因となる設定のチェックが外されていたので、高速化めいた事もほとんど必要ありませんでした。
何は無くとも、まずはFlex SDK 、FlashDevelopをインストール。バカに横長の画面がスゴイ快適。これでもう、出勤してから始業までのひとときや、昼休み、帰りの電車(行きよりも空いてる)などにおいてASが書けるワケです。カメラも付いているので、いよいよCameraクラスとVideoクラスに手を伸ばしてみようかと。。。

さて、テキストエディタは何を使おうかな。
ディスプレイがあの形なので、縦書きのエディタなどがしっくる気がしたが、よく考えたら小説やエッセイを書くとも思えないので、走り書いたら勝手に保存されるのがよいのかも。
そのくらいならAIRで自作出来るような気もするなあ。たしかSQLが組み込まれている、とリファレンスに書いてあった気もする。
あるいはjavaFXとか。どっかにオープンソースウェアとかあるだろうし。

なんかうっかりアクセサリ選択の時に、ノイズキャンセリング対応イヤーフォンを付けてしまった。試そうにもまだ本体内に適当なメディアが無いし、あと電車とか乗らないといかんのでないか。
イヤーフォンそのものはきわめて良好なフィット感を誇るが、汎用の再生機器には使えないようである。

吉田カバン製専用バッグの購入をギリギリのところで思いとどまったのは英断。UMPCとそのアクセサリしか入らないカバンでは流石に困ってしまう(汎用性が低いから「専用」なんだろうけど)。
とはいえ、毎日持ち歩きたい物を買うとカバンも欲しくなってしまうのは確かで、まあこれは、ゆっくり探すとしよう。
いまのところ、第1候補

「家庭からのCO2排出量を減らすためにエコポイント認定商品をじゃんじゃん作ってじゃんじゃん買い換えよう」とか、まさか本気で言ってねぇだろうな。

CO2云々いうんだったら、必要ないものを作らない・消費しない、ってのが一番に違ぇねぇ。
が、ニンゲン何かしらの形で必ず2次産業に関わっているわけで、いくら大事な地球環境サマの為とはいえ「お給料いりません」「不便ウェルカム」とまで言ってしまう勇気はないわけだな。

個人的にニックキは消費者の(便利な暮らしも捨てられない)チキンな環境意識を食い物にする輩だな。エコカーが本当に地球にやさしいかどうかなんて、結局わからんと思うのよ。
「プリウスはエンジン音が静か!」「インサイトは燃費クソいい!」
それでイイじゃん。

薬事法(でいいのかな?)みたいなのがないから、エコだなんだの謳う広告が氾濫するんだよ。
「LG21は最強に強まったヨーグルトであり、リスクと戦うので嬉しい。」
くらいの表現にしとこうぜ。

僕ぁまだ、CO2排出→地球温暖化の因果関係を信じちゃないからな。
ニンゲンの営みがチキュウカンキョーに与える影響を極力抑えようというアイデア自体は素晴らしい事だと思う。ニンゲンの営みはきわめて不自然だと思いますから。
26歳のハローワールド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 gyzwviyehl]
[11/18 Tepexaxyonelo]
[09/12 gomFolley]
[08/16 CypeBachCoece]
[06/02 gb]
[03/06 kishima]
[01/18 KNDY]
[01/16 kage]
[12/23 KNDY]
[12/23 kage]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
knd
HP:
自己紹介:
絶賛迷走中。
UNIQLO CALENDAR
忍者ブログ [PR]