忍者ブログ
[8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

細々とゼロからJavaの勉強をやっているのですが、副産物としてオブジェクト指向がじわじわと解りだしてきました。
で、パースエディタのコードを一から書き直してよりオブジェクト指向的な構造にしようと、ここ半月ほどシコシコやってます。
ところで、なんで3D系API使わないのかといえば、MENDOIの一言に尽きる。ドキュメントやソース解読に時間取られて、挙げ句やりたいことが出来なかったら厭だし。

さて、拙作パースエディタも多分に漏れずOOPの恩恵に預かり、より柔軟な構造になった気がします。
とりあえずそこそこ動くところまで来たので以下にデモ。

「クリック座標を3次元座標に変換して緑色のグリッド上に円を描く」というもの。動作の単純さの割に、かなり苦労してます。
どんな風に使うかはまだ考え中。

さて、GUIのほうにも取りかかろうかな。mxmlよく解ってないんだよなあ、MENDOI・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
26歳のハローワールド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/27 gyzwviyehl]
[11/18 Tepexaxyonelo]
[09/12 gomFolley]
[08/16 CypeBachCoece]
[06/02 gb]
[03/06 kishima]
[01/18 KNDY]
[01/16 kage]
[12/23 KNDY]
[12/23 kage]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
knd
HP:
自己紹介:
絶賛迷走中。
UNIQLO CALENDAR
忍者ブログ [PR]